月3,000円の自己投資

オンラインサロン始めました。

否、少し前からあったのです。

でもそこは、私の個別継続講座を修了した生徒様で希望者の方が入られる、アフターフォローの場でした。

今日は、お試し感覚で1ヶ月間、オンラインサロンをお使い頂くお話です。

私のサロンの名前は「キッチュナ・オンラインサロン」。

由来などご興味ある方は、ページ下部の同名リンクからお読みになられて下さいね。

実は入口商品としてのオンラインサロンをやる事は、正直とても気乗りしませんでした。

だって一講座3万円で手厚いフォローが付いた個別講座があって、それ受講してる間はオンラインサロンをお試しで同時進行で使えるのです。そっちの方が結果も早く出るし、結果的にコスパ良いと分かってるんです。生徒さんにとってコスパ良い=私にとってコスパ悪い、ですけど。高額でも優しい方をお勧めしたかったのですよ、私は。

でも、ある時気づいたのです。

ハンドメイド作家の人やクリエイターの人は、お金と時間をかけてビジネスを学ばなければならないとも分かっていない人が殆どなのです。その中で月3,000円自己投資出来るって、すごい事ではないか!と思えるようになりました。

結局、尊敬し合える方がメンバーになって欲しいのです。

先日もメンバーさん同士のzoomお話会で新たなビジネスが生まれそうになったり、現時点の問題を即効クリアした人もいたり、見ていて嬉しいことがたくさん有ります。私自身もメンバーとして勉強させて頂いてる気持ちです。

一緒にワクワク学べる人を増やして、日本女性が稼げる選択肢を増やせるよう、チャレンジしてみますね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中